出費がかさみお金を借りたい!そんな時は

仕事をしていて毎月給料をもらっていても、その月によっては出費がかさみ、給料日前にお金が足りなくなることがあります。どうしても今日中にお金を用意したい場合はどうすれば良いのでしょうか。

そんな場合は借金を考えますが、今のところ即日融資の対応をしているところは消費者金融のみになります。

銀行ではお金を借りられない?

急にお金が必要になり即日融資してほしいなら、以前は銀行カードローンでも可能でした。しかし2018年から金融庁の指導により、銀行では即日融資ができなくなりました。

その理由として、警察のデータベースに問い合わせをし、反社会的勢力の人ではないかを確認するようになったからです。警察のデータベースへ照会すると、その日中に結果が出ず、翌日になるために即日融資不能となりました。土日を挟むと休み明けの返答となるので、さらに融資までに時間がかかることになります。

土日、祝日関係なく即日融資OKな消費者金融

消費者金融なら土日、祝日など関係なく即日融資が可能です。休日に急にお金が必要となった場合も消費者金融なら対応できるでしょう。大手の消費者金融であるアコム、アイフル、プロミスなら平日も土日も夜9時までに申し込めば融資が受けられます。

ただし、自動契約機での手続きとなり、その前にネットで申し込みをしておく必要があります。できるだけお金を借りることは避けたいと思っていても、どうしても必要になることがあります。そんな時は消費者金融を上手に利用すると良いでしょう。

このページの先頭へ