有名な金融機関で借りよう

初めてお金を借りることになった場合、どこに申し込めば良いのかわからないものです。お金を借りると言えば銀行がまず浮かびますが、すぐにお金が必要な場合は銀行だと間に合わないことがあります。急いでお金を用意しなければならないなら、消費者金融に申し込んだ方が良いでしょう。

消費者金融と聞くとあまり良いイメージを持っていない人もいるようですが、テレビCMを流しているような有名なところは健全な経営をしており、安心して申し込めます。別に急いでいないのであれば、銀行で借入を申し込むと良いでしょう。

すぐにお金を借りられるのは消費者金融

消費者金融は即日融資を行っています。即日融資というのは、申し込んだその日に融資実行がされることです。多くの消費者金融は、14時までに申し込めば数時間後に近くのATMから借入ができるようになります。

14時を過ぎても自動契約機で手続きをすれば即日融資は可能です。どうしても今日中にお金が必要となったら消費者金融を利用してみましょう。

お金借りるのを家族や勤め先に知られたくないなら

初めてお金を借りる場合、家族や勤め先にばれるのが嫌だという人もいます。審査の際、金融機関は勤め先に在籍確認の電話を入れるのですが、この時は個人名を使ったり架空の会社を使います。ですから〇〇さんがお金を借りたということがばれることはないでしょう。

家族に知られたくない場合は、無人の自動契約機で契約してカード発行してもらえば、自宅に郵便物が届くことはありません。ただし、返済が遅れた場合は書面が送られますので注意しましょう。

このページの先頭へ